相も変わらず「日々結線」

DigiFi No.17 Olasonic ミニーパワーアンプ ケーシング

在宅勤務が始まって、我が家での勤務スペースでFM放送その他音楽を楽しむために、AVアンプを移動させていた。ただ、先日の配信ライブをきっかけにAVアンプは、テレビをサポートすべきだと思い直しをした。

じゃあ、どうするかというと、Radikoとミニアンプだ。
f:id:yokoyoko-mobile:20200927162017j:image

 DigiFi No.17 Olasonic ミニパワーアンプの活用だ。

(金田式パワーアンプ再構築プランもあるが、これは時間がかかる)

雑誌購入後、長らく死蔵していたこの基板をケースに入れて活用する。
f:id:yokoyoko-mobile:20200927161927j:image

ケースはTAKACHI HEN110512B、サブシャーシ アルミ板 100mm × 70mm t=0.8。

電池内蔵を目指すのでポリカーボネイトのビス・ナットを準備した。

f:id:yokoyoko-mobile:20200927132128j:image
一番苦労するのがスピーカー端子用の角穴(14mm × 51mm)あけだ。

サブシャーシにはめ込んで、ケースの内壁からの距離を実測し、上写真のようにケガキする。工作精度は、相変わらず高くないのだが、まずまずのできとなった。