相も変わらず「日々結線」

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金田式IVC (No. 218収録)

もともと、金田教徒と勝手に自認して、作例と失敗例を書き連ね始めたのが、WEBのきっかけだったのだが、今や稼働する金田式デバイスは、電流伝送DACとI(電流)/V(電圧)コンバータの2機のみだ。嗚呼。 脇役ながらDACとともに活躍するこのIVCを紹介してみたい。

ER4Sイヤーチップ交換

朝出かけようとしたらER4Sの片方のイヤーチップがない。とりあえず、ウレタンタイプに付け替えて、出かけた。が、耳のフィット感が悪い。 で、コンプライのイヤーチップを買うことにした。

AVアンプ用電源フィルタ 修理の巻

この連休、あらためてライブ録画を見よう、と思ったら。AVアンプの電源が、入らない。すわ、故障かと思ったが、そんなにメーカー製品が壊れるわけもない。 壊れていたのは、自作の電源フィルタ。テレビ用のフィルタに引き続いて、また修理。

WOWOW ”SNOW MIKU LIVE! 2018" がいい。

本日は、先日音源を取り込んだBS WOWOW SNOW MIKU LIVE! 2018の編集をしている。 が、あらためてこのライブそしてライブ放送の良さを認識。 嬉しくって、思わずコメントを書き残そう。 WOWOWオンライン

BSライブ音源取り込み

最近の私の音源は、BSライブ番組だ。 無論、BD/HDDレコーダーで録画したものを楽しむのだが、特にお気に入りのものは、ドライブや通勤時にも楽しむために音源化をするのだ。 今回、DIGA DMR-UBZ1020, steinbeg UR22 mk2を導入してから初めての音源化をする…