相も変わらず「日々結線」

ER4Sイヤーチップ交換

朝出かけようとしたらER4Sの片方のイヤーチップがない。とりあえず、ウレタンタイプに付け替えて、出かけた。が、耳のフィット感が悪い。

f:id:yokoyoko-mobile:20180721004020j:image

で、コンプライのイヤーチップを買うことにした。

 帰りがけに渋谷のeイヤホンで購入したコンプライ Pシリーズ。

f:id:yokoyoko-mobile:20180721004639j:image

 遮音性と耐久性が高めということで選択。

以前、ノーマルタイプを使ったことがあったのだが、やや早めに破れたという記憶があったからだ。

で、帰宅してみれば、元のイヤーチップを机の端で発見。

だが、ご覧の通り、破損しており、いずれにしろ交換することにした。
f:id:yokoyoko-mobile:20180721004638j:image


コンプライのイヤーチップ装着してみた。

f:id:yokoyoko-mobile:20180721155008j:image
このウレタンは、粘着的なねばりがある。取扱説明書には「耳に入れてから30秒待つ」とある。

実際、遮音性が非常に高い。純正品の三連キノコ型のイヤーチップもかなり遮音するのだが、明らかにそれ以上。しかも、ウレタンなので耳のフィット感もよい。

黒色なので耳垢が目立つのが難点だが(苦笑)、耳掃除も頻繁にしようと思う(爆)。

うん。いい買い物をした。