相も変わらず「日々結線」

マークオーディオOM-MF519 BHBSシステムインプレッション

12月初旬に組み上げたBHBSシステムについて、感想を書きたいと思う。

一言でいえば「とっても満足」。

f:id:yokoyoko-mobile:20191208191754j:plain

マークオーディオ OM-MF519スピーカーシステム

 まず、中~高音域がすっきりクリア。私の好み。マークオーディオのユニットの個性がでているのだろうか。

低域も豊か。

もともろ低域再生が得意にユニットであることに加え、バックロードホーンの構造を有するBHBS方式といったところか。

8cmユニットで、それほど大きなエンクロージャーではないものの、豊かな音で、十分すぎる音量を出すのも少し驚き。

AVシステムに組み込んだがライブよし、映画よしということで、メインスピーカーの座を無事いとめた。

(ニュースなどでアナウンサーの声にホーンくささをわずかに感じさせるところはあるが気にならない)

ユニット・エンクロージャーキットともに、ハイC/Pいい買い物をしたと思う。

 

このシステム。追って塗装その他の外観仕上げをしようと思うが、それは来年の楽しみにとっておこう。