相も変わらず「日々結線」

はじめてDSD音源を買う

はじめてDSDハイレゾ音源を買うことにした。

The SQUAREの”SPORTS”だ。

mora.jp

 このアルバム。アナログLPを所有しているのだが、音源取り込みを試みようとしたが、ノイズが多い。

宝島やHIT AND RUN、DROP GOALなど、実は佳作揃いのアルバムなので、あらためて聴きなおしたかったのだ。

ハイレゾ音源としてはDSDFLACとがあったのだが、NW-WM1ZがUSB-DACとして使用できるようになったので、ここはDSDにすることにした。FLAC1.4GBに比し、DSDは1.9GBとファイルサイズはやや大きくなる。

で、ダウンロードしてNW-WM1Zで再生。

普通にいい音。楽しめるね。

FLACとの違いはA/B比較していないのでよくわからないけど、まあ。よし。