相も変わらず「日々結線」

UR22mkIIをバッテリー駆動してみた

以前から試してみたかったUSBオーディオインターフェースUR22mkIIのバッテリー駆動をやってみた。
f:id:yokoyoko-mobile:20180603233937j:image

 やはり。いいね!

確かに、USBバス電源(自作フィルターあり)との差は微妙ではある。

とはいえ、楽器の響きや一音一音が心地よい。そう「心地がいい」のだ。

これからは、気が向いたときは、バッテリー駆動にしてみようと思う。

で、このUR22mkIIを録音デバイスとして使うときは、必ずバッテリー駆動にしよう。

(DIGA録画からの音源吸出しをUR22mkII+AudioGateにしようと思ったので、下実験をしてみた次第なのだ。)

視聴環境補足:

  • モバイルバッテリー: SONY CP-5
  • 再生アプリ: KORG AudioGate4
  • 視聴音源: ガールズアンドパンツァー劇場版サントラ(96hz 24bit FLAC