相も変わらず「日々結線」

はじめてハイレゾ音源を買う。

最近は、アナログレコード音源のデジタイズ&ノイズとりは、日々やってるが、オーディオ工作は中断中。(USBターミネータの材料は揃えたが)

アナログ音源は、96khz 24bitのハイレゾ仕様でデジタイズしているが、実はこれまで、ハイレゾ音源を購入したことはなかった。過去のお気に入りの曲を聞き返すことに満足で、最近新しい曲を購入していなかったことに、はと気づいた。

で、そんな私が初めてハイレゾ音源を購入した。

 購入したのが、『ガールズ&パンツァー 劇場版』オリジナルサウンドトラック

(爆)。

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

何気に盛り上がっているとの話に興味をもってWOWOWで観てみたら、どっぷりはまる。テレビシリーズを再放送とAmazon Prime Videoで見るは、最終章は劇場に見に行くは、IV号戦車のプラモは買って作り始めるは、もうだめ(爆)。

あとは、劇中曲を入手するだけってなって、調べてみたら、ハイレゾ音源が提供されているではないか。ということで早速購入!

このタイトル以外に、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏したタイトルもあるが、収録されたセットリストからこちらを選んだ。

「好きな曲をいい音で聴きたい」というのが私のモットー。

ハイレゾ音源の音質について今更ここで語るのもなんだが、ブラスバンドのホールトーンがきれい。コントラバスの響きも心地よい。いいねぇ。

これからはCDではなく、ハイレゾ音源があればそちらを買うと思う。

ちなみに私の再生環境はNW-WM1Z + MDR-Z7。

f:id:yokoyoko-mobile:20180101222120j:plain


こっちは、おまけ。これからディテールアップして塗装だ!

パンツァーフォー!


f:id:yokoyoko-mobile:20180101221731j:image