相も変わらず「日々結線」

BD/HDD レコーダー DIGA DMR-UBZ1020 購入

壊れたソニーのブルーレイレコーダー。

買い替えはやはり、Panasonic DIGA DMR-UBZ1020にした。

ソニーからの切り替えは、UI変更や編集にまつわるネガティブな口コミにそれなりに悩んだのだが。。

 

 今回の買い替えを将来への投資として考えるなら、Ultra HD ブルーレイ対応をしていることも心強い(それほど映画ファンではないが)。

また、SPDIF光デジタルアウトは、私にとって不可欠の機能。

さらにHDMI出力が2系統(一方はオーディオ用にもなる)というのも、好ましい。

だが、迷いが振り切れたのはDAZN対応。(爆)

Jリーグ中継をPCからではなく、AVシステムで楽しめるというのは、これはもう、素晴らしい。

で、近所の店頭にいったら、展示品処分価格が出ていてもう即決。

現在、後継機種が発売されているが、ネット系の機能が充実されているようで、AV系は旧機種でも十分と判断した。

 
f:id:yokoyoko-mobile:20171112213919j:image

箱をあけると、思ったより小さい(奥行がない)。今までBDR-X95より全然小さくて、高機能。Panasonicブルーレイディスク半導体その他技術の継続的な投資の証がうかがえる。

この先使いこんでいこうと思う。まずは予約とか基本動作に慣れることからだ。

また、何かの折にレポートしたいと思う。

ただ、リモコン。これは使いにくい。

早速、ソニーの学習リモコンに移行をしていこうと思ったのだが、一部のボタンが赤外線対応でないようだ。うーむ。