相も変わらず「日々結線」

オーディオインターフェース UR22 mkII届く。

届いた。steinberg UR22 mkII。

ドライバをインストールし、早速PCに接続だ。

(といっても、ドライバソフトは、同梱のものより新しいバージョンが公式webサイトから提供されているので、同梱CD-ROMからインストールしたものを、手動でアンインストール後に入れなおすという手間をかけてしまったのだが、まあ。いい。)
f:id:yokoyoko-mobile:20170920221257j:image

 こんな感じ。

 Musicアプリは、KORGのAudioGate 4.0.2。

www.korg.com

ヘッドホンは、Sony MDR-Z7。(ケーブルは付属の標準ステレオ)

www.sony.jp

USBケーブルは HiVi付録のZONOTONE自作フィルタをかました重連つなぎ。

音源は外付けHDD(上記写真のPCの右上)に保存。

いやぁ。いいです。(相変わらず)

聴くのは、自炊ハイレゾ音源ばかりなのだが。

ライブのホール感は出るし、細かな音もでる。

アナログレコードのデジタイズ音源は、クリアだが、CD音源にはない、ほどよい甘さを出してきて心地よい。

ヘッドホンアンプもしっかりしているようで、腰の据わって、パンチのきいた音もでる。

今回、放出したCDP-X5ESも十分いいマシンだったが、もはや専用CDプレーヤーは要らないことを実感。

やっぱりいいねハイレゾ